カメラはNikonZ50で風景メイン。
ドールはMSDフルチョイスを2012年にお迎え。
雑多なことを書いていきます。
ブログ開設当初から中の人が変わったり中同士で結婚したりしています。
昔の記事も残したいのでそのままとしてますが、その点ご了承ください。

2022年5月15日日曜日

国営ひたち海浜公園で花を撮る!

先日のが大体現像し終わったのでパート2です。
国営ひたち海浜公園は四季折々の、中でも春のネモフィラ、秋のコキアが有名ですが、他の草花も四季を代表するものが多く、花好き写真好きにはオススメなスポットです。


空との境界を見失うほどの一面の青。
今日は他の花にもフォーカスを当てていきます。


季節終わりかけでしたがチューリップも咲いてました。
見時はネモフィラと同時期かも。
ちょうど西日を浴びたチューリップがあったのでパシャリ。


花に詳しくなりたい……花壇にあったものです。
青味を強く現像しているけど、これもネモフィラなのかな。


多分パンジー。
遊園地側で咲き乱れてました。


カスミソウにしては群生してなかった。
うーん……植物図鑑を買うか。


けどやっぱりこの時期はネモフィラ。
人込みも推いので望遠レンズは必須。
周囲の景色も取り込みたいので、単焦点よりか広角がおススメ。